人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new blog


by a_roofbeam

新年だから、好きなことを書いてみよう

1.ティックマークはやめよう!

オンサイトトライ中に真っ白いチョークの塊がホールドにしっかりついていて、
いやだなあと思いつつ、そこに手を伸ばすとかかりが良い。
くだらねえ。人工壁でやってくれ。

ひどいのになると、手の幅に二本の太い白線が引いてある。
あるいは一手一手すべてにマーキングしてある。

つくづく人工壁でやってくれ。


2.ムーブは自分で考えろ!

とあるルートでぼくがボルダームーブで苦労していると、
頼んでもいないのに背後から
「そこはそのカチをサイドで持って足はそこで云々、、、」
大人ぶって素直にアドバイスどおりやると、うまく登れた、、、( ̄Д ̄;)

誰も聞いてねえよ! クライミングは(少なくともルートは)自分でムーブを考えるから楽しいんだ!

下手は下手なりに苦労するのが楽しいんだよ。

と、たまに毒を吐きつつ平川でコタツみかん。最高やね。
by a_roofbeam | 2011-01-01 21:29 | クライミング