人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new blog


by a_roofbeam

最近は酔った時しか更新しないこの、、、

今日もまたいい感じにドイツビールで酔っ払っている。

昨日まではベネチアにいた。
ベネチアは本当に素晴らしい場所だった。ビエンナーレを充分に堪能する時間がなかったのが残念だ。
だけどパスタやピザが好きな僕には本当に素晴らしい週末だった。
リアルト橋を目にしたときは興奮が最骨頂に達した。
なんてすごい街なんだろう!

もし、本当のイタリア料理と本当のドイツビールを提供する店があったらそれは天国に違いない。
それは嫌な目にも合う。店員や駅員に日本人的には不合理な態度をしょっちゅう取られる。被害妄想かもしれないが、アジア人を見下すような態度や視線も感じることがある。タクシーに乗ると高い確率でぼられる。だけど、それはそれでいい。

素晴らしい、ヴァイツェンビールを飲んでいると、なぜ、僕も含めて人間は他所の国の人間を尊重できないのか、不思議な気持ちになる。
外国での嫌な体験は忘れて、素晴らしい思いだけを増幅すればいい。たまには嫌な連中にも合うが、それは本当に一部のことで、聞き流せる程度のことなんだ。

僕は学生時代にピザが大好きなので宅配ピザ屋のバイトを3軒渡り歩いた。

草津のバックカントリーでのハイクアップ後に、缶ビールを飲んで死ぬほど美味しいと感じた瞬間が忘れられない。

それなりに金はないが、チャンスに恵まれてドイツやイタリアに来ることができた。本当にこの人生を愛している。

一番いいたいのは、ビールを飲んでうまいメシを食うだけでこれだけの幸せにひたれるこの人生。
日本に帰れば素晴らしい愛する嫁がいて、

「もう帰ってきたん、いないとのびのびすんねん。また長期出張行けや。」

と言ってくれる日常。
by a_roofbeam | 2011-06-21 03:55 |