dust my broom

ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

てれまくり2013

まあ、JJでハズしたぼくが言えることは、人の評価なんかなんにもならないということ。

ふと思ったのだが、たとえ自分で試乗してすごくいい板でも、俺は絶対にBDとかフィッシャーとか、なんか保守的なの絶対に買わねえしなぁ。


c0195543_23361072.jpg

K2 BACKDROP
さほどモチが高くなかったここ数年にK2のCOOMBACKという板がニセコで流行っているらしく、これはその板のサイズを10ミリ太くしたものらしい。とてもそつがなくて乗っていて楽しい。のっぺりしたいい板。

今回二度目の試乗会でよくわかったことは、

K2は良い。

ということだ。ぼくがこんなに滑るのが楽しくなったのもK2だし、今回も前回も試乗したほとんどの板がなにがしか楽しい。


c0195543_23433368.jpg

なんか、アトミックの板。
前回の試乗会でシュガーダディーが最高に良かったので期待して乗ったが、まあそれほどの感動はなかった。


c0195543_2345916.jpg

初NTN体験!!
あの片足履いたあとにスキーソールでガッと踏むのやってみたかった!
予想通りバネが強すぎて、ぼくもびっくりの超後傾テレマーク!
後ろに空気椅子があるような滑りになる。
面白いかどうかというと面白く無い。個人的にNTNは無いと思います。
久々に履いたクリスピの靴はやはり自分には合わない。


c0195543_23484492.jpg

そしてPON2OON!!!

アルマダと迷って買わなかったポンツーンに試乗して、死ぬほど後悔した白馬の夜。。。

すげえ楽しい。なんちゅうのかな、圧雪を滑っても板にひとつの思想がある(超てきとう)。
何より結構な急斜面のピステもごく普通に滑れる。ゲレンデには非現実な板かと思ったら拍子抜けした。
すげえ楽しい。完全にK2信者となってしまった。


c0195543_23551944.jpg

BDの板とO1とブーツを体験。

ぼくにとってBDのテレマークはどれもありえない。ブーツ、あわない。板、かっこよくない。O1、あんなバネ硬いのテレマークじゃねえ。前回の試乗会で感じたことを再確認しただけだった。ここの代理店の人らの内輪全開の雰囲気も最悪だった。


c0195543_23585530.jpg

MOVEMENT その1

なんとなく知らないメーカーの板を眺めていたら、スタッフの怪しいおじさんに声をかけられ、適当にかわしていたら、もう一度声をかけられ、よく見たらニセコ仲間のWさんだった。
さっきの話は前フリじゃないが、ここの代理店は最高ですよ(*´∀`)

仲間が販売してる板でも評価は公正に。良い板と思うが、後ろが引っかかるのが気になった。


c0195543_024420.jpg

MOVEMENT その2

バリバリロッカー板。Wさんも、この板はいやあ、、、という感じだったが、なんか一番JJ的にぼくには乗れない板だった。


c0195543_041354.jpg

フィッシャー WATEA
懐かしい別の友人に遭遇して話し込んでいるうちに流れで借りた。
この日試乗した板の中では一番客観的にいいと思う。だけどそそらない。
まあ、趣味なんてそんなもんだよな。


c0195543_071820.jpg

G3 太板
BDと同じ理由でG3の板はけして買わないだろう。それはともかく、乗ってもいまいち感じるものがない板だった。

ただし、

G3の新しいENZOバインディングは素晴らしかった。とてもなめらかにカカトが上がる、ぼくごのみの素晴らしい金具だ。BDがぶち壊そうとしているものをG3は優雅に進化させている!

まとめ。

PON2OON買いました。
T2ECOは充分今履いているT1の代わりになります。
単純にスキーメーカーとしてはアトミックやフィッシャーは素晴らしいと思う。だけどK2にはそれを超えた不思議な技術力を感じる。
[PR]

by a_roofbeam | 2012-03-27 00:13 | テレマーク
<< 日本とは せつないJJデビュー >>