人気ブログランキング | 話題のタグを見る

new blog


by a_roofbeam

矢掛ボルダー

矢掛ボルダー_c0195543_18032260.jpg
土曜日は一人、マットを背負ってコンペには参加できなかった矢掛ボルダーを訪れた。
予備知識無しに来たらこんな古い町並みだったのでとりあえず散策モード。
お好み焼き屋があったのでふらっと入ったら次から次と客が押し寄せてきた。
広島風を堪能しました。

矢掛ボルダー_c0195543_18042278.jpg
車を止めて数分でこんなすごい石に出くわす。センターエリアのこの石はとてもいい感じにそびえていた。
岩質や課題の雰囲気は王子が岳よりも北山公園チックだ。北山よりはホールドが多くて大きい感じ。

矢掛ボルダー_c0195543_18043585.jpg
この課題もしびれる。真ん中ぐらいにミッドナイトライトニング的な(触ったこと無いけど)乗り込みがある。

矢掛ボルダー_c0195543_18043992.jpg
一番気に入ったのは鉄塔エリアのこの石。
勝手にピンクフロイド岩と命名した。
とりあえず真ん中のクラックを登ってみた(内容は今ひとつ)。
その右ともう一つ右のカンテ課題はとても面白かった。

数年に一回遭遇する昔の仲間にまたあったのもふくめて、楽しい一人旅だった。

by a_roofbeam | 2014-12-29 18:16 | クライミング