dust my broom

ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


bye bye blackbird intersection

日曜日、いまいましい黒鳥の交差点をレッドポイントしてやった(^^)



これはどんなドラマなんでしょう??
[PR]

by a_roofbeam | 2010-02-22 22:31 | クライミング

ちょこっと八面山ボルダー

「明日から一週間、九州に来いや」

上司の一言で某ウォシュレットの有名メーカー工場に機械据付のお手伝い。

連日土日もなく深夜12時近くまで働いているという orz

ぼくの担当の機械じゃないので、仕事はドイツ人エンジニアと顧客間の通訳。

毎晩ほんとに深夜まで。。。

日曜日も仕事になりそうだったがようやく休めたんでモカシム片手に八面山に足を伸ばしてみた。

c0195543_21141528.jpg


この岩場は本当に美しい。頂上付近がなだらかできれいに開けた山で、遠くに広い平野と海が見渡せる。

巨大なボルダーを見つけ、クラックの2本のラインに目をつけてトライしたが、何とか最後に右のラインが登れた。ひとりきりでマットなしだったのでとてもプリミティブなクライミング体験だった。

下降もかなり緊張を強いられました。

満足してこの岩場を下りると田園風景がとても美しい。

帰りがけにナビで福澤諭吉旧居記念館なるものを発見したので、腐っても塾員の端くれ、
学長の育った家を見学してまいる。

c0195543_21344885.jpg


ここに掲載されていた福澤先生の母親のエピソードに少し感動しながら、

最後は中津城でしめた。

c0195543_21373988.jpg


コンクリ製でした。。。
[PR]

by a_roofbeam | 2010-02-07 21:39 | クライミング