dust my broom

ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


行き帰りのエールフランスで4本の映画を見た。

1.パブリックエネミー
淡々とした伝記映画、リアリティはあるが面白い話しではない。
最後のオチはまったく意味不明。

2.ビューティフルマインド
前から気になっていたが、ただで見れて大正解。1と対照的に、実在の人物の実名での映画化にしてはむちゃくちゃなストーリーで、しかしその分ハラハラドキドキ、どんでん返しも決まって最後には号泣という、質の高いエンターテイメントでした!

3.マイレージ、マイライフ
これも少し気になっていた。ただで見れて正解。脚本が面白い。たまに海外に出張する身には興味のある話題もあるし。オチもあってなかなかよかった。

4.しあわせの隠れ場所
これも少し気になっていたが、こんな程度の映画を話題作として輸入しなければいけない現状に寂しさを覚える。「最高の実話」だが、いったい何なんだ? 感想、「だから何?」

まとめ、2(昔の映画だが)と3は楽しめます。

番外
iphoneで太宰の「人間失格」を読んだ。勝手にすごくシリアスで重厚な話を想像していたら拍子抜けで、最後には強引に笑いに持っていく。こんな話だったのか、、、
[PR]

by a_roofbeam | 2010-04-08 22:59 | 音楽・読書

ドイツの岩場

ドイツ出張の荷物はすべてSPOTに詰め込んできた。

で、土日はホテルから自転車でいける岩場をトポで発見して、たどり着いた。

c0195543_22265118.jpg


誰もいなかったので一人取り付きボルダー。

楽しかった(^^)
[PR]

by a_roofbeam | 2010-04-06 22:29 | クライミング