dust my broom

ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


no surprises




radiohead no surprises

歌詞なんていろんな取りようがあるが、どう聞いても暗く美しい自殺賛美の歌なのだが、

自殺して静かな場所に行きたいと歌い上げるメインボーカルの裏で、

最後の最後に、バックコーラスが「ここから出してくれ、ここから出してくれ!」と叫ぶ。

空恐ろしい、心が冷たくなる曲だ。

特に何か言いたい事があるわけではないが、

自殺に限らず、理不尽な死を強いられる人が今もたくさんいつづける。

だから何ができるわけでもないんだが。
[PR]

by a_roofbeam | 2010-06-30 23:33 | 音楽・読書

熊本の一ヶ月

熊本での生活が一ヶ月、

もうすぐ終わりそう。また例によってさびしくなってきた。
一ヶ月一緒だったふたりのドイツ人の片方が明日の朝帰ってしまう。
とても楽しいやつらだったので、なんだかさびしい。

仕事はきつく、熊本の夜を楽しむ気力もなかった。

休みに阿蘇のボルダーに出かけようとしたら、

口蹄疫のため原野への立ち入りを禁ずる

の看板にまさかの敗退。

それでもボルダー天国というジムと、大津ボルダーというエリアを楽しめた。

熊本城と阿蘇山を観光し、阿蘇山にはとても感激した。

ドイツ人に押されて週に二回も焼肉食べ放題で果ててしまった。。

山奥の工場(というより半分屋外?)で、フィリピン人研修生が大音量でリンキンパークをかけるのを聞きながら、鉄の粉とコンクリの粉にまみれて機械を組み上げていく日々はとても楽しく、毎晩のビールがほんとにうまかった。

c0195543_21181737.jpg

[PR]

by a_roofbeam | 2010-06-24 21:18 |