dust my broom

ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


はじめての夏の北海道の旅

c0195543_22115717.jpg

初日は札幌近郊のモエレ沼公園で半日のんびりする。



c0195543_22123873.jpg

いままでイサムノグチの彫刻は良いと思わなかったが、この公園は天才的。



c0195543_22155470.jpg

二日目はアルテピアッツァ美唄。



c0195543_22162737.jpg

とてもいい所だった。だけどやっぱりこの漠然とした丸っこい彫刻は好みじゃない。



c0195543_22175490.jpg

富良野に移動して五郎の石の家。



c0195543_22183387.jpg

この風呂最高だよねぇ。



c0195543_22193140.jpg

サロマ湖畔の古いリゾートホテルに泊まる。こんな広い部屋にひとり。
湖畔の露天風呂が気持ちよかった。



c0195543_22203488.jpg


c0195543_22211345.jpg

宗谷岬を目指したが、時間切れで旭川に向かう。水田の中で育ったぼくにはこの平坦でない広大な土地がとても圧倒的だった。冬の北海道ばかり何度も訪れていたが、夏はただ車で走っているだけで気持ちのいい島だ。



c0195543_22262238.jpg

そして旭川で友人の結婚式。とても楽しい宴で満ち足りた気持ちになった。

旭岳 has been always my home!
[PR]

by a_roofbeam | 2012-08-15 22:32 |