dust my broom

ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


チョコレット

古川での仕事を終えて高山のホテルに5時にチェックインした。

多少期待しながら古い町並みに行くと、筋を一つ間違えたのかと思って通り過ぎた。

やっぱり間違ってなかったと思い直して戻ってみると、昼間はあれだけ賑やかな通りが全て閉店して誰も歩いていない。

自分は牛串と生ビールの無限連鎖の甘い夢をみていたが、そんなものはどこにもなかった。

唖然として、静かな、多分本来の姿の古い町並みを歩き通した。

思いついて高山のボルダージムを見学してみることにした。

ちょっと遠いが歩いてみることにした。途中、10歳ぐらいの女の子が、氷の塊を足で引きずりながら歩いてきた。

目が合うとこんばんわと挨拶されたので自分もこんばんわと返した。

たどり着いたジムはなかなかひろくて感じが良かったので靴をレンタルして登ることにした。

課題は非常に辛くて遠い、正直好みじゃなかった。

登り終えてホテルのすぐ近くのラーメン屋に入った。立派な建屋で昼時には結構混んでいて一度入ってみようと思っていた店だ。

客は自分以外誰もいなかった。死ぬほど美味しくなかった。とても悲しい気持ちになった。

満たされない気持ちで歩いたが、他に入りたいような店も開いてなかった。

コンビニでビールと堅揚げポテトとチョコレットを買って部屋で食べた。


なぜこの夜が(自分にとって)こんなにタルホ感があるのかわからない。


きっと氷の塊を引きずっていた子がお月様だったのだ。
[PR]

by a_roofbeam | 2013-01-31 22:01 |