dust my broom

ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


金沢21世紀美術館

c0195543_21432050.jpg


せっかくの晴れた土曜日に小松空港に外人を送り届けるだけの仕事。

まあ、すごくいいやつだったが。ドイツ人とばっかり思ってたらメルドー、メルドーを繰り返すのでなぜフランス語を喋るのか聞いたら両親はドイツ人だが俺はフランス人だ、と言われた。

日本はこれが4回めで今回はぜひとも招き猫が買いたいと真顔で訴えられた。

小松は予想以上に古き良き街だった。二人で雰囲気のいいイタリア料理の店でランチをして別れた。

返す刀で高岡を通り過ぎ、雑穀谷に向かった。何しろネットで見たらすっぱり割れたクラックがあるじゃないか。

たどり着いた雑穀谷は大盛況で、お目当てのクラックを登っていた人に突然ビレイを頼んだら、鳳来で見かけますね、と言われて嬉しくなった。

スーパークラックをワイド登りでトライしたら見事に頭から落ちて、こころよくビレイしてくれた人に非常に不安な思いをさせてしまった。。orz

2本登った所で、人口壁で痛めた肩が重くなってきたので、素晴らしい富山クライマーたちに別れを告げてホテルに引き返そうとしたが、

やはり心がうづいて今日は行かないでおこうと思った21世紀美術館に取って返した。

結果としては大正解だった。

ぼくにとって21世紀美術館はそれだけでまず居心地が良い上に、企画も常に結果を出してくれる素晴らしい場所だ。行く前に検討する余地がない。行けば素晴らしい出し物をやってる。

今回も大当たりだった。撮影禁止だから当然ブログでは紹介できないが、

志賀理江子と加藤泉という作家が素晴らしかった。

何よりピピロッティ・リストのビデオが最高に素晴らしく、ぜひともパーマネントインスタレーションにしてほしい!!!


行ってみれば、ああ、あいつが興奮してるのはこういうことか、、とわかると思う。。。
[PR]

by a_roofbeam | 2013-06-01 22:05 |